商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/07/02 05:07

前回、初回のラフ案を出しました。


専門職の方には申し訳ないレベルの画力と適当さでしたが・・・。でもこれが現実に進めるうえで行っていることなので、そのまま公開しました。


で、それを見た共同でプロジェクトをやってくれるアイディアバルブさんとのやり取りがこちら。

画像1


そう、初回のは伝統を入れることを優先し過ぎて、コーディネートのことを考えていませんでした・・・w


デザインありきではなく、「親子で伝統に触れてもらおう」というプロジェクトのコンセプトに一旦立ち戻ります。


こういう時に一緒にやってくれる方がいるのはとても助かります。


で、もう2パターン考えてみました。

画像2


どうしてもアクセントを入れたくなってしまう・・・。

手仕事で染めているからその訴求に、と思ってしまうのですが、それは結局は作り手目線なので、使い手目線とのバランス調整が必要です。


黒一色でもいいじゃないか、と言われそうですが。

毎回この辺は色々考えてしまいます。


次のやり取りがこちら。


画像3


ということで、ポケットはたぶん決定です。


個人的には前にあるポケットが好きなので、入れたいなーと。

もう黒一色でも良いかもしれませんね(笑)


金曜日の夕方には知多木綿の生地を2種類、サンプル制作してくれる縫製担当の方に持ち込み。


アパレル業界で言うところの内職さん。こういう方がいるからこそ中小のアパレル開発はできるとつくづく思います。

アトリエTS


思いついたのが先週の火曜日夕方だったので、

とりあえず、1週間弱でこの辺まで来ました。



次回は水曜日に打ち合わせ。

今週中にはサンプル制作スタートできる、かな?



ツムギラボ

タニ カヅオ