ゆったりなのにスッキリ。毎日履きたいパンツ【スタッフ着用レビュー】

ゆったりなのにスッキリ。毎日履きたいパンツ【スタッフ着用レビュー】

バルーンパンツといえばその名の通り、風船のように広がっている「ニッカポッカ」のようなパンツをイメージする方は少なくないのではないでしょうか。バルーンパンツはボリューミーなシルエットが故に、着こなしが難しいアイテムの一つです。

 

OSOCUのバルーンパンツはゆったりしたサイズにもかかわらず、スッキリと着用できる程度にボリュームを抑えています。今回はOSOCUで根強い人気のバルーンパンツのこだわりについて解説していきます。

 

また、スタッフが実際に着用した感想や魅力についてもお伝えしていきます。ぜひOSOCUのバルーンパンツをコーディネートに取り入れてみてください。


太すぎず、ちょうど良いシルエット

※173cm男性 無漂白無染色 ロールアップ

通常、バルーンパンツはお尻から裾にかけてゆとりがあるルーズなシルエットのパンツです。ルーズなシルエットのパンツは昨今トレンドにもなっていますが、合わせるのが難しいのが着づらいポイントだと考える方も少なくないと考えます。

しかし、OSOCUのバルーンパンツはお尻やもも周りはゆったりしているものの、裾にかけて少し細くなっていく「テーパードシルエット」なので、太すぎず、スッキリと見えるのが特徴です。

 

OSOCUのバルーンパンツのサイズはフリーサイズのワンサイズ展開のみ。ウエストはドローコードで絞れる仕様になっているため、ウエストがゆるくてずり落ちる心配もありません。


平均体型のスタッフが着用した感想

※172cm男性 刺し子白黒 通常履き

ここからは実際にスタッフが着用してみた感想についてお伝えしていきます。

【着用したスタッフの情報】

  • 身長:170cm
  • 体重:63kg
  • 性別:男性
※画像の着用者とは異なります。

     

     

    ※173cm男性 刺し子紺黒 ウエスト位置低め履き

    まずお伝えしたいのが履き心地の良さです。ゆったりしたサイズのパンツなので、動きやすいので、1日履いていてもストレスを感じることはありませんでした。 体のラインを拾いにくいシルエットなので、男女問わずおすすめできる一着です。

     

    ウエスト位置の調整や裾のロールアップ調整でかなり幅広い身長(155cm~175cm)のユーザーの方にご着用頂いています。

     

    ゆったりしたシルエットですが、裾にかけて緩やかに細くなっているテーパードシルエットなので、性別、身長、体格問わず、スッキリと履けると思います。


    最後に

    ※162cm男性 名古屋黒紋付染 通常履き

    OSOCUのバルーンパンツは、通常のバルーンパンツに比べるとスッキリ履けるシルエットなので、普段使いがしやすいパンツです。

     

    これまで「ゆったりしたパンツを履きたいけど合わせづらそう。」といった悩みを抱えている方にこそ履いていただきたい一着です。実は、催事での試着後購入率が高い商品でもあります。

     

    ※160cm女性 無漂白無染色 ウエスト位置高め履き

     

    OSOCUのバルーンパンツは綿100%の縫い糸を使用しているため「色に飽きてしまった」「汚れが目立つから染め直したい」といった方は自宅で染め直しをしても綺麗に染め上げることができます。

     

    この記事を読んで気になった方は以下よりOSOCUのバルーンパンツをぜひチェックしてみてください。

     

    様々な生地で展開しているので、記事内でご紹介した色以外もぜひご覧ください。

     

     【ラインナップ】

    ブログに戻る